→オフサイド↑
横浜F・マリノスと天野貴史のことを大好きなひとが、脳内をちまちま記すぶろぐ
<< YSCC戦 | main | 東京23区内にスタジアムを >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

ダンマク作りのこと

実はですねー
先週のYSCC戦の翌日は、ダンマク作りでしたのー


構想段階ではちょうど自分のことで忙しく、話し合いの流れを知ることもままならなかったのですが
でも、日産に貼られたときに
「あそこわたしがやったんだよなー」
と自己満に浸りたい一心でw、最後の仕上げだけでもとお邪魔してきました


あてくしが担当したのはココ


「め」をペンキで塗る作業!


やり方は人それぞれなんですが、わたしはまず、大まかに塗っていって最後に細かいところを集中してやることに

ざざっと塗ってみるとこんな感じ


あとは細い筆に持ち替えて、大雑把で雑な性格が現れないようとにかく真剣に塗り塗り……


みんなで協力して出来上がると……

ぴっかーーん☆



作業に来られなかったひとのために、最後の一筆をちょこっと残したりしつつ



ペンキを乾かす間に、近くのフリマで買ってきたかき氷を食べたりしつつ



良い日焼けタイムを過ごしたのでありました




で!!
それを初めて掲出した浦和戦

ででん!どーよ!


あ、写真が遠すぎるねw
ズームはセルフサービスとなっておりますw


かーっこえー!(自画自賛)
「め」がいちばんキレイに塗れてると思いません?w(自己満足)


見て分かるひともいると思いますが、この文言は横浜市歌の一節
このド直球をこのフォントでシンプルに描く、っていうのがかなりかっこよくキマったんじゃないかと!


いまはピカピカ真っ白なダンマクですが、これから何試合も重ねて味が出てくるんだろうなぁと思うと、ものすごいワクワクしますなぁ( ̄ー ̄)


選手がどの程度見てるかはわかんないけど、掲出されてるいろんなダンマクを見て、サポが鼓舞されるんでもいいと思うわー

そういやダンマクなんてちゃんと見たことなかったなーσ(^_^;)という方は是非是非ご覧あれです
* - * 07:15 * comments(3) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:15 * - * -

コメント

ゴール裏から見てまして、非常に存在感を感じました!しかも横浜市民にしか通じない(笑)

港町相手ならより威力が出そうなダンマクですね。
Comment by かかお @ 2012/09/18 11:03 PM
ハマっ子の心に響くダンマクですね。
「このよ〜こはまに〜、まさる〜あらめや〜!」
Comment by 牛坂 @ 2012/09/19 2:26 AM
かかおさん>
お!ご覧になったのですね!
目立ってたようで、ちょこっとだけしか携わってないわたしでもなんだか嬉しいです( *´艸`)
確かに、神戸とか港町対決だと映えそうですね!

牛坂さん>
ね!ね!ハマっこにはたまらない文言ですよね!
意味も分からないまま何度も歌ってた小学生時代が、こんなとこで活きるとは思わなかったですw
Comment by も @ 2012/09/20 2:45 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ