→オフサイド↑
横浜F・マリノスと天野貴史のことを大好きなひとが、脳内をちまちま記すぶろぐ
<< ダンマク作りのこと | main | 浦和戦 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

東京23区内にスタジアムを

浦和戦でのハマトラブース近くに、なにやらヴェルディサポがうろうろしてたのに気付いた方はいらっしゃるでしょうか?




むむ?緑?なんぞ?( ̄◇ ̄;)
と思いながら、少々強引にお話を聞いてみました

聞けば、東京23区内にサッカー専用スタジアムの建設を求める署名運動をしているとのこと

ほほー
確かに国立は言ってしまえば「みんなのもの」
味スタはFC東京カラーに染まってますな

ゆくゆくはJ1に上がることを考えると、いまはお家がない状態なんだとか
いまは西が丘をホームとしてる?みたいなんだけど、J1上がってきて西が丘しかホームがありませんってのも少々キツイよなぁ


お話していて心うたれたのは、味スタをホームとしようとしても、スタジアムの周辺でサポート活動ができないとのこと
確かに調布市はもうFC東京の街だもんな
周辺地域を巻き込まずに観客動員上げるってのはかなり難しいよね…

久しぶりにホームの試合!ってなっても「自宅感」がないってのは、いまのわたしには想像できないなぁ…
絶対しんどい


署名運動は8月中旬から始めてるらしいのですが、集まった数を聞いてびっくり!
す、少な…(;∀;)

12月までの長期戦覚悟でやるとはいえ、スロースターターすぎる!

お話を聞いた感じ、
「23区内にスタジアムを作ることの真意」がうまく伝えられてないんじゃないかなぁと思いましたよ
過去にヴェルディが歩いてきた歴史を振り返ると、無性にネガティブになる気持ちも分からんでもないけどなー


やっぱさ、Jって、おらが村対おらが村の戦いだと思うのです
こっちは横浜っていう土地に生やした根をぐんぐん伸ばしているところだけど、相対するクラブがふわふわ浮遊してるんじゃこっちの気も抜けちゃうわのよね

なんとか上手くいってほしいなーと思います


という訳で、運動を推進する本人様のHPを貼っておきますのでよかったら読んでみてくださいね

「東京23区内」に「サッカースタジアム」建設を求める署名サイト

正直、いろいろ書いてあってよくわかんないな…とも思っちゃうんだけど…

自分がホームのスタジアムに帰ってきて
「あーやっぱ家が最高だな」
っていう安心感を感じるなら、署名してあげてほしいなと思います
あの幸せを感じるひとがもっと増えるんならいいことだなーって単純に思うですよ

署名の方法や告知、ネットをもっと活用できてるといいんじゃないかなぁと思うけど、それもなかなか難しいみたいだったな(´・_・`)


「スタジアムを造る」なんて言葉だけ聞いたら夢のまた夢のような目標に向かって、実際に動き出してるヴェルディサポ
悔しいけどちょっとかっこいいなと思いました
* 徒然 * 07:15 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 07:15 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ